HYDEE.B ハイディビー・ハイディツー タイヤ交換 ホイール交換

ハイディビー

 

ママチャリでリムをディープリムに交換しているのは珍しいって言うか、居ない。

これを変えると一気に見栄えよくなるよね。

ちょうどHYDEE.BはMTBと同じタイヤ、リムだからそのまま流用。

 

ちなみにママチャリにはMTBのホイールが付くかもしれないけど、ブレーキの位置が合わないからママチャリにMTBホイ-ル使用は無理。

 

ハイディビーはクイック止めじゃなくてボルト止め。

付くかどうか不安だったけど、ちょっと塗装をはぐていどにフォークの穴を削ったらちゃんと入った!!

 

2013-05-04 11-47-22

 

問題は次、フロントにはスピードセンサーが付いている。ただの磁石の円盤なんだけど。

これとセンサーの隙間が1mmから4mmの範囲でこれに合わなければセンサーが働かない。

じっくりハブを見てみるとディスクブレーキを取り付けるところにこの磁石の円盤が付きそう。

コードで止めたらピッタリ 問題解決!!

2013-05-04 11-47-31 2013-05-04 11-47-50

 

ハイディビー MTBのホイールが使えるから興味がある人は是非どうぞ

– 電動アシスト自転車おしゃれにカスタム –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です